石垣島 2 [旅行]

沖縄旅行 二日目
朝から雨が降っています。

竹富島に行くために離島ターミナルに
徒歩で行っていると風雨が強くなりターミナルで傘とビニールのレインコートを購入して島へ

乗る高速艇

横にカメラを振ると具志堅用高のモニュメントが有ります。乗り場からは後ろ姿になります。

風雨の中グラスボートに乗っています、お客は2組私達と中国人の夫婦

竹富島の島内観光に徒歩で観光している高校生?

星砂で有名なビーチで砂で作った土産物

小雨の中、牛車観光で三線で弾き語りを聞いています。

お昼前に帰ることに

帰る船の中から 台湾から来た大型客船、旧暦のお正月で団体で来ているようです。

石垣島に来たら行かないと川平湾へ向かいます、3時間のレンタカーを探したが、空港で乗り捨てが無いので島内観光バスを利用しようと八重山そば屋そばを食べて待って乗り場へ

有限会社カリー観光の島内観光バス乗り場へ行きバスが有ったので問い合わせると予約が無いとダメと言われました。運転手が会社に問合せてOKとの事で無事乗れました。

最終的に乗客は二人だけでした。

少し早い目に空港へ

ネストホテルへチェックインして町へ

先ずは

ステーキを食べにジャッキーステーキハウスへ行くが組待ち店内が狭いので時間が掛かりそうだし
以前来た時に食べたし、入り口で人が待っているのでゆっくり食事出来ないので今年はやめます。

ぶらぶらして赤とんぼに行くが、ここも満員でやめ

この店に入りました。

沖縄料理店で沖縄料理を食べて今日も同じだけ飲んで帰りました。