SSブログ

久し振りのアップ [畑仕事]

5月20日に田植えが終わりました。
田植えの途中から下腹部に違和感が始まっていました。
翌日 定期の通院のために近くの医院に行きましたが
待っている間に痛みが増して来て時間前に先生に診てもらいました。

結石の疑いが有るので救急車を手配して頂き橋本市民病院に搬送して貰いました。
初めての経験で救急車に乗りました、又尿管結石の痛みも初めて経験しました。
1ヶ月様子を見るとのことでくすりを服用していました。

6月19日にCT検査を受けて結石が無くなっていることが判明しました。

1ヶ月間の間も忙しくしていましたがブロブのアップは出来ませんでした。

昨日は在所の地蔵まつりで在所の人がお寺に集まりお経をあげました。

17-地蔵まつり.jpg

内部は

18 地蔵寺内部1.jpg

こんな感じです、
私はは午後から小学校で懇談会が有るので飲めませんでしたが、皆さんは遅くまで飲んでいたようです。

今日は夏至も過ぎたので梅を取りました。

19 青梅.jpg

測ると4..4Kg有りました。

1Kgが梅シロップに1Kgは梅酒に、残りは梅干しの予定です。

また遅くなっていましたがらっきょうも掘りました。

20らっきょう.jpg

400gしか無いので追加で明後日に600g程掘ってらっきょうの酢漬けにします。

畑は

21 じゃがいも.jpg

まだまだ小さいが じゃがいもも掘って食べています。

25 里芋.jpg

里芋は雨が少なかったのでまだまだ小さいです。

22 ほうれん草.jpg

ほうれん草は終わりです。

23 紫陽花.jpg

庭の紫陽花のやっと咲きました。

24 トウモロコシ.jpg

トウモロコシですがお盆に間に合いそうに無いようです。

26 沖縄ゴーヤ.jpg

ゴーヤは菊のカーテン用に植えています、庭にも2本植えてグリーンカーテンにと

27 甘とうがらし.jpg

長とうがらし、シシトウ、大唐

28 インゲンモロッコ.jpg

いんげん豆(モロッコ)もお盆過ぎになりそうです。

29 茄子.jpg

茄子はもう5個収穫しました。

30 オクラ.jpg

オクラは苗を買うのが遅く家で種を蒔いたので9月頃になりそう。

31 キューリ.jpg

きゅうりは順調に育っています、これも5本収穫しました。

32 トマト.jpg

トマトは実がなっていますがまだまだ青いです。
後1週間で赤くなりそうです(陽だし次第です)

6月初めの日照りで心配した野菜もじゃがいも以外は元気を取り戻しました。

以上が畑の状態です、稲作は後日アップしたいと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

コバヤシ

作物はみんな元気そうですね

お体大切に・・・
by コバヤシ (2013-06-26 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

稲作の準備梅を漬けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。