SSブログ

先週の出来事 [旅行]

前回のアップからいく日か過ぎ庭の花も綺麗になりました。

16水仙黄色.jpg

我が家の庭の水仙は外側が白く中が黄色と白色の2種類有りますが、中の白い水仙は枯れ中が黄色い水仙が満開になっています。
正月からのパンジーもまだまだ元気です。

17すずらん.jpg

すすらんと思うのですが?小さな花を付けています。(編集すれば良かったのですが、小さい写真ですいません)

18高野槇.jpg

ネットで調べると3月に高野槇をさし木すると良いと有りましたので試しています。
根が張って来ると良いのですが、水が有れば2ヶ月も枯れない木ですので結果は2~3ヶ月後ですか。

19クリスマスローズ.jpg

相変わらずクリスマスローズは綺麗に咲いています。


本題の先週の出来事です。
8日は小学校の入学式と幼稚園の入園式が有りました。
児童が居なくなり休校していた小学校ですが、大阪から3名の児童が越してくれましたので
めでたくまた開校しました。
1年生 2名 2年生 1名 3年生 1名  先生 3名 校務員 1名の学校になりました。

幼稚園は新入児が居なく 年長さん1名 年中さん 1名になりました。

9日、10日と農協の団体旅行に行って来ました。
場所は25周年の瀬戸大橋を下から眺めに行って来ました。
25周年もなると閑古鳥が鳴いてようです。
式年遷宮の伊勢神宮と比べると寂しいです。

12日は地域活動に参加と忙しい1週間でした、体調も崩し土日は天気も悪いし休養していました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花壇の花田畑の進捗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。