SSブログ

沖縄に行って来ました。 [旅行]

仕事のできる日が少ない1月の下旬に旅行を計画
計画は11月にして支払いもしていました。
問題は出発の日に雪が降るかどうかです。
運良く寒気の合間で当日出掛ける事が出来ました。
以前は前日に和歌山まで行き1泊してからの行きました。

関空から沖縄までは大きな飛行機はなく中型機でした。
乗客は60%程でした。

22 関空.jpg

昼過ぎに着きレンタカー店に行き手続き後ソーキそばを食べて南部をドライブ桜を見に行きましたが
南部はあいにくの雨でしたのでホテルにチェックインしました。

ホテルは泊港の上で大橋と海の見えるホテルで3年前にも泊まったので写真はなしと
夜飯は近くの軽食の店ルビーで取りました、地元の人しか利用しない店ですが、量と安さが売りの店です。

2日目は定番の美ら海水族館

21-海洋博1.jpg

ジンベーサメ

23-海洋博2.jpg

帰りに八重岳の桜を見てタンカンを買いました。

24 古宇利島.jpg

古宇利島に続く大橋をドライブして
名護曲おんなの駅で買い物をしてホテルへ

夜はホテルのシャトルバスで国際通りをブラブラと
お兄さんに誘われてライブの有る店わらゆいで夕食

25 ライブ.jpg

後でよく見ると一人1時間半ですが、飲み放題食べ放題で3000円のコース有りました。
二人で8000円程払ったので今度はコースにするとしましす。(いつ行けるか判りませんが)

3日目も定番の
守礼門

26 守礼門.jpg

と首里城

27 首里城.jpg

共に違う、角度から撮ってみました。

帰ってから 
予定通りのおじさんの7回忌を済ませ のんびりする予定が

お隣のおばさんが亡くなりお葬式のお手伝いを4日間していました。

終わると予定していた初午の準備です。

28 もちつき1.jpg

紅白の餅を在所のみんなで作りました


29 もちつき2.jpg

餅まきをして寄せ鍋を食べてカラオケをして今年の初午も終わりました。

忙しい2週間が過ぎましたが、今週は民生の2日有りますが、そろそろ仕事が出来る日が有ると良いのですが?
外は雪が降っています、2センチ程積もっています。
今回はPCでのアップですの少し長くなりました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪止め花が咲きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。