SSブログ

夏野菜の植付 [畑仕事]

毎週 更新をしたいと思っていますが、月一になっています。

急に夏の陽気になり山奥での暑いです。

01-ムカデ.jpg

夜寝ている部屋に深夜ゴソゴソと現れるのがこいつ
深夜2時と4時に2匹部屋の中を歩いたムカデです。

02-野良猫.jpg

何故か我が家によく来る野良猫2匹昨秋は5匹いましたが今は2匹です。

03 キューリー.jpg

いよいよ夏野菜の準備です
先ずはキューリー

03 ナス.jpg

ナスです。

04 モロッコ.jpg

いんげん豆の仲間モロッコですが、まだ3株しか発芽していません。

05 シシトウ.jpg

シシトウと大唐です。

06 下の田圃.jpg

稲作を田圃2枚?で作っています、(家庭菜園の延長です)
下の田圃は家の近くです、2年後弟が購入予定の土地で作っています。

07 下の田圃2.jpg

田植えをした夜に鹿が入ったので電柵のケーブルを張りました。

08 上の田圃.jpg

上の田圃です、親父名義の田圃の一部で稲作をしています.
田圃は両方で1反程ですす、2年後は少しだけする予定です。

09 上の畑.jpg

横の芋畑です、今年は石灰と肥料を止めましたのどんなじゃがいも(4種)とサトイモが出来るか解りません。
今は雑草の中で育って来ました。

明日は孫の運動会ですので堺まで日帰りする予定です、65歳を過ぎると急に体力が落ちて来ましたので
4月からのイベントについて行くのがやっとです。
来週も3つのイベントが有りますので消化するのが厳しい状況です。

国道480号線の通行止めが解除されていると良いのですが、昨日は天野経由で橋本に行きましたので
往復で1時間のロスでした。

6月から少し楽になると良いのですがと願いながら本日のアップはここまで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。