SSブログ

V字谷に入る太陽 [雑記]

今日はお雛様ですが、近くに孫娘が居ないので飾りリも御供も有りません。

朝から地デジの1チャンネルが受信障害で保守会社に連絡等で忙しくなりました。
京都から来るので時間が掛かる様です。

来るまでに確定申告を済ますことにしました。
少ない年金生活者は申告不要となっていますが、少しばかり働いたアルバイト料に源泉徴収が有り税金を
払っているので還付して貰うことにします。
1時過ぎに完成eーTAXで送信して今年も完了となりました。

2時過ぎに着くと業社から電話が有り設備の有る所まで車で移動、来たのが2時半頃
1時間近く点検して年末に納品したゴーストキラーの初期不良でした。(百万円以上する特注品)
バイパス工事をして修理の為に持ち帰って貰う事になりました。

前回報告の通り谷底の我が家は陽射しが届くのが5時まででした。

4 日が落ちるように.jpg

V字谷に落ちる夕日を撮影しましたが、うまく取れないので日没後しました。

3月3日が5時以降まで陽射しが届く日でした。

おまけに

我が家に居座る野良猫たち

3 3+1ねこ.jpg

兄貴猫(♂)1匹一番後ろと
兄弟猫(♂)1匹と(♀)2匹達です

兄貴猫の通称シロ

2 しろ.jpg

かなり眼付きが悪いのは親譲り(時々親猫も来ます、過去のブログに有ります)

1-猫のあくび.jpg

猫のあくび

残りの猫はシロちび、シロとら、シロとら短足と呼んでいます。

勝手に付けた名前ですので呼んでも来ませんし、流石に野良猫です餌を見せても50cm以内には来ません。
捕まえて早く愛護センターに持って行きたいのですが難しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。