SSブログ

稲穂でる。 [稲作]

6-稲穂1.jpg

遅れていた稲穂がやっと出て来ました。

7 田んぼ北側.jpg

北側

8 田んぼ南側.jpg

南側と出来てきています。

忙しくて追肥を忘れていました、消毒も先月必要でしたがしていません。

10 集落写真.jpg

高野龍神スカイラインから見た我が集落です。

少しアップするとこんな感じです。
9DSC00372.jpg

今年もキューリ、ゴーヤ、ナス、インゲン、甘唐辛子が出来ましたが三人では食べきれないので
佃煮に挑戦中です、甘唐辛子が無事完成して1周間で完食しました。

今日はキューリの漬物に挑戦中です、途中経過としてカリカリとした食感が出来ていません。
またチャレンジしたいと思います。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

新城

場所的に花園でしょうか?

すいません、勝手にリンクを追加させて頂きました。

たまにですが、新城の記事を書いています。
初めてブログを書いているので、何の方向性も
ありませんが、どうぞ、よろしくお願いします。
by 新城 (2013-12-03 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅を漬けました久し振りの難波 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。