SSブログ

根菜類の植付が終わる [畑仕事]

気候の変化の大きい1ヶ月でした。
Uターンして初めて4月の雪に出会いました。
高野槇にかなりの損害を受けています。

やっと根菜類の植付が終わりました。

天気も温かい日が続き一気に花が咲いています。

以下は周辺の花々のリポートです。

庭先と槇山の中に咲くスズラン?

11-スズラン.jpg

ボケの花と聞いている花

12-ボケのはな.jpg

鹿に葉っぱを食べられたチューリップ

13-チューリップ1.jpg
14-チューリップ2.jpg
15-チューリップ3.jpg

食べるのが遅くなり菜の花畑になった
葉物野菜
手前から みずな チンゲンサイ なばな 

16-菜の花畑.jpg

白い花が終わり黄色の花が満開の水仙

17-黄色い水仙.jpg

今が満開の桜
これは枝垂れ桜

18-枝垂れ桜.jpg

枝垂れ桜とソメイヨシノ

19-桜1.jpg

私が中学生の時に老人会が植えたソメイヨシノ(かなり傷んでいます、学校まで有ったのが10本ほどに)

20-桜2.jpg

一度も食べることの出来ない梨の花(サル か 鹿が食べているようです)

21-梨の花.jpg

この1ヶ月間は卒園式、入学式等行事が多く忙しいブログも観ることが出来ませんでした。
今月いっぱいは研修会、講習会等が有り 次は田植えが終わった頃になります。

タグ:花々
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白菜の花真空管式ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。