SSブログ

七草粥 [我が家]

2日遅れですが七草粥を作りました。

12 七草粥.jpg

和歌山の田舎風七草粥です。
家族分(3人)のお餅が入っています、サラサラとした粥には成らず雑炊になりました。

先ずは神棚と仏壇にお供えをして灯明を点けます。

11 7日.jpg

頂きます。

13 七草粥2.jpg

話が変わりますが2012年末に建っていたdocomoの基地局が2013年12月26日に稼働するようになりました。
横にはソフトバンクのプラチナバンドの基地局が出来るようです。
これでこの田舎も家の中で携帯電話が使えるようになりました。

早速インターネット用のデータカードをFOMAからXiに変更しました。
スピードは変わりませんが、Xiにすると4割ほど月々の支払が減ります。
(7GB/月を超えると128Kのスピードになります)

Xiに変更すると家のネットワークが動作しなくなりました、先ずは無線LANのアダプターが未対応で機種変更する必要があります。

1月中にはネットワークの再構築が出来れば良いのですが、情報源は少ないのでもう少し掛かるかも
今はノートPCに直接データカードを挿して取り敢えず運用しています。
(以前はPC3台、TV3台、プリンター、お天気ロボ、タブレットPCを接続使い過ぎか)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月S社アンテナ工事始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。