SSブログ

伊勢神宮参拝 [伊勢講]

4日から一泊二日で伊勢方面に旅行してきました。
地区で伊勢神宮を祀る伊勢講が有り、積立金が貯まると伊勢参りをしています。
今年は伊勢神宮も式年遷宮ですので行って参りました。

07神宮.jpg

土日は旅費も高く混んでいると予想して月火としましたが、月曜日でも写真の様に混んでいました。
バスで行きましたので、バスレーンですぐに駐車場に入る事が出来ましたが、自家用車の人は1キロ以上並んでいました。(かわいそうに)

駐車場横の店で伊勢うどんとてこね寿司を頂いて入りました。

08神宮.jpg

十月に遷宮で新しくなりますが、今は20年間風雪に耐えた古い社の前でお祈りをして
神楽殿で神楽を奉納して御札を頂いて下宮へと

09外宮.jpg

内宮は観光バスも人も居ましたが、外宮ではバスは我々のバスが1台でした。
内宮前のおかげ横丁のような通りもなくひっそりとしていました。

後はホテルに泊、火曜日は二見ヶ浦の夫婦岩、鳥羽水族館を観光して帰ってきました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月も終わり花粉症の季節到来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。